top of page
検索
じじきゃん

みぃ~んな 巣立った...


第一種動物取扱業を1月16日に取得しその頃に7ペアへ巣箱を掛けて『じじきゃんち』としてスタートしました。

2月8日に一羽目が孵化し15羽の雛が誕生! 残念ながら孵らなかった卵もありました。 全て孵っていたら... 今振り返ると私がキャパオーバーしていたかも知れませんでしたね。

2月20日から巣上げを開始! 日に日に私の手元に雛が増えてゆく 楽したっかです。 その反面『みんな元気に育ってくれるかな』心配もいっぱいしていました。

2月に入った頃からウェブサイトを作り始めました。 ホームページを作った経験の無い私 毎日コツコツと作っていきました。

雛たちのおうちが見つけられるのだろうか? みぃ~んなじじきゃんちの子になっちゃうのかな? そんなこと思いながらホームページ、フェイスブック、インスタグラム、FC2ブログを出来るだけ毎日更新出来るようにしてきました。

じじきゃんちの雛たちを向かい入れてくれるご家族が親マメたちの抱卵の姿 雛を護る姿を見られれば受け入れて貰えた時に親近感が湧くようにとブログを更新してきました。

日に日にアクセスして頂けるようになりお問合せメールも来るようになりとても嬉しかったです。

じじきゃんちからの巣立ち 私の手からみんな離れて行ってしまったですがみんなのこと毎日気になりますね。 〇〇さまのところに行ったあの子元気にしてるかな?とか どれくらい成長したかな?とか 初フライトしたかな?とか 凄く痛くカミカミしてないかな?とか... 考えちゃってます。

ご家族のかた気が向きましたらマメちゃんのお写真でもお送り下さね。 じじきゃんは嬉しくて泣いちゃいます。

今回巣立った15羽のマメちゃん

グリーン男の子         1羽

グリーン女の子         2羽

グリーンパイド男の子      2羽

グリーンパイド女の子      1羽

グリーンパステル女の子     1羽

グリーンパステルパイド男の子  1羽

ブルー男の子          4羽

ブルー女の子          1羽

アメリカンホワイトパイド女の子 1羽

ルチノー女の子         1羽

みぃ~んな元気に飛び立つんだよ!

今回お世話になりましたご家族の皆様 本当にありがとうございました。

じじきゃんち生まれのマメちゃんたちと末永く暮らしてくださいね。

今回のおうち探しは終わりました。

誰も居なくなったケースを見ると寂しいですね。

また新たな雛たちに会えたらホームページとブログでご報告しますね。

じじきゃんと親マメたちは少しの間休息です。


閲覧数:98回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ブログ移転しました🐣

約5年使ってきたWIXブログから アメブロへ🐣 ここの記事は全て残しておきます🐣 アメブロ じじきゃんち よろしくお願いします🐣 https://ameblo.jp/1712546/

bottom of page