top of page
検索
じじきゃん

お泊り るりくん と...


7月にお迎えがありました『るり』くんがお泊りに来てくれました(^^♪

少し前にるりくん宅へお邪魔させていただきました(*''▽'')

その時はとても大人しくほぼ飛ばなくてテーブルの上でご飯食べていました(*^-^*)

面白いお話も聞けました( *´艸`)

初めて見る じじきゃんち出身のマメちゃんとご家族との生活。

元気に そして 大切にしてもらっていてとても嬉しかったです。

ここからはお泊り画像です(^^♪

ゲージを開けたらしばらくこんなんなって固まってました(^-^;

久々のマメルリハの群れにビビったのかな(;^ω^)

しばらくすると飛びまくり(;゚Д゚)

うちのマメちゃんキョーボーだから気を付けて!!

でも安全な場所へとまってくれましたε-(´∀`*)ホッ

換毛中だけど綺麗にそして大きく育ったね るりくん(^^♪

頭にハゲはないけれど(これから出て来るかな?)綺麗な若草色 そして羽や尾羽にはヌケがあるね(*^▽^*)

3泊の予定が台風の影響でパパさんの出張がキャンセルになり1泊でした。

るりくんには良かったかな? やはりご家族と一緒の方が安心するだろうしね(^-^;

るりくん また来てね(^^♪

そして...

孵化開始しています‼

写真はまきちゃんときんじろうくんです(*''▽'')

きんじとまきの間に挟まっているベイビー!

このペアの初の雛は赤目ちゃんでした(*^-^*)

一人っ子確定なので大切に育ててね(*^▽^*)

巣上げは26日頃かな?

他に2ペアが孵化開始しています(^^♪

子育てに不安なペアも居るので巣箱の画像は控えめにしてブログ更新していきます。

今回はかなり弱気なので期待しないで見守っていてくださいね(^-^;


閲覧数:38回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ブログ移転しました🐣

約5年使ってきたWIXブログから アメブロへ🐣 ここの記事は全て残しておきます🐣 アメブロ じじきゃんち よろしくお願いします🐣 https://ameblo.jp/1712546/

bottom of page